趣味と実益のベランダ菜園

畑が無くても野菜栽培はできる。朝 コーヒー片手にパジャマ姿で野菜たちを見守る時間も大事です。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

続 プランター栽培用トマト

以前紹介したプランター栽培用トマトの現況報告です。

「テラストマト レッドミニ」 は6月10日初収穫しました。

初物なので 家族4人 1コずつ食べてみました。

予想したより 甘みがあり 合格です。

トマト 草丈は50cm位になりました

1 クリックすればやや大きめに見えます

6月3日に紹介したトマトの挿し木も元気に育っています。

挿し木 後方は大葉 香りを楽しみました

挿し木1 今日 バジルに植え替えました



「キャロルツリー」も順調に育っています。

2 草丈は40cm位になりました

3 実はまだ青のままです

「キャロルツリー」も現在 3本挿し木で苗つくりをしています。

来週には「テラストマト レッドミニ」と「キャロルツリー」を同じ

鉢に植え込み 交配種をねらいます。


自分で育てたトマトの実から種を採るのは初めてです。

9月には 交配種を種まきする予定です。

サンルーム内なら 年内に何とか収穫出来ると思います。


小さなバルコニー菜園ですが 楽しみ方はいろいろあります。



スポンサーサイト

別窓 | バルコニー・ベランダ菜園のすすめ! | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<我が家のオクラ | 趣味と実益のベランダ菜園 | トマトの挿し木>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-19 Sat 10:50 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 趣味と実益のベランダ菜園 |
